顧客満足を念頭に、ISO要求事項に適合した品質マネジメントシステムの継続的改善を計り、後世に誇れる製品を経済原則にのっとり提供する。
顧客のニーズを理解し、期待に添う製品提供の為の社内教育の計画と拡充
秋山土建株式会社は、1999年4月14日に品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」を認証取得、その後ISO9000シリーズの改訂により2003年4月11日に品質マネジメントシステムの2000年版「ISO9001:2000」を認証取得しました。さらに改訂により2010年6月4日に2008年版「ISO9001:2008」を認証取得しました。
秋山土建株式会社が実施する建設工事の受注から引渡しまでの品質マネジメントシステムに対し、当社プロセスの継続的改善を図り、顧客満足の向上を得る事を目的とする。
1)公共工事であること。
2)自社単独の元請工事又は共同企業体の代表者工事であること。
3)1)〜2) 以外及び民間工事で顧客の要求事項に応じて工務部長が必要と認めた場合を含む。なお、当社では設計部署も設計・開発の作業・活動も全くなく、顧客の設計図 書に従って工事を施工する。顧客要求事項及び適用される規制要求事項を満たす製品を提供するという当社の能力、又は責任に何らの影響も及ぼさない。従って 7.3項 設計・開発を当社の品質マネジメントシステムから除外する。